女性心をくすぐる薔薇とジャスミンの香福

秋冬に風邪をひいたりしてマスク生活をすると、自分の口臭に驚きとショックを受けたりします。
マスクをつけている状態なのでもろに口臭がするという事はありますが、普段は全く気にならずとも自分が気がつかないだけで周りの人に口臭で迷惑をかけてしまっていたらと不安にもなります。

口臭対策には、第一に口内を清潔にしておく事が大事ではありますが、ローズのサプリメント等を用いてしまうのも楽ちんで良いと思います。
あまり深く考えず、エチケットの一つとしてサプリメントを飲用するのです。

様々なサプリメントがありますが、『薔薇とジャスミンの香福』の効果は口コミによると口臭はもちろん体臭にも効果があるようで、汗の臭いなども良い香りになったりするようです。

まず薔薇は鉄板ですがダマスクローズを、そしてジャスミンの香りも入っているというのは女性心をくすぐるサプリメントだなと思います。
試してみたいサプリメントです。

オシャレで機能的なタトンカのタープ

子どもが大きくなったのでキャンプをするようになったのですが、タトンカのタープはかなり使えます。まず何といっても見た目がかなりオシャレです。コットンが65%配合されているとのことなのですが、素材の風合いがとてもかわいいです。薄いベージュ色でキャンプ先のグリーンにもかなり映えて写真で見てもオシャレ感が伝わってきます。

次にその機能性です。私はもともと日陰作りのためにタトンカのタープの2TCを購入したのですが、意外にも雨にも強かったです。割と強い雨に降られたことがあるのですが、タープ内に避難すれば全く問題ありませんでしたし、広さも結構あるので雨が降りこんでくることもあまりありません。かなりコンパクトにしまえるので使わない時に場所もそこまでとりません。

この素材でこの機能性でこの値段ならかなりお得だと思います。キャンプでなくても友人と一緒に夏遊びに行くときはよく持って行ってバーベキューをしたりしていますが、本当に大活躍です。

飼い主の心もしつけられる気がします

犬を飼っていると、どうしても犬のしつけからは逃れられません。知り合いからもらってきた子犬時代から、もうそのつぶらな目が可愛くて何でも言うことを聞いてあげたくなってしまいます。しかし犬のしつけは大切です。よくテレビでしつけのなっていないお馬鹿さんな犬が登場して、あれは愛嬌があって観てる分にはいいですが、現実的に家で飼っているペットがあれでは困ります。

ぐいぐいリードを引かれるまま散歩するのも、もし万が一リードを振り切って道路に出てしまって事故にでも遭ったらと思うと、やはりしつけは心を鬼にしてでもやらなくてはいけませんね。でも、飼い主としては待てなどのしつけをしている最中は、自分も我慢の心を鍛えられているような気がします。

自分でしつけが難しい人は、ペット関連のお店などでしつけ教室をしている所もあるので、そういった場所を利用するのもいいかもしれません。