ふるさと納税は今のうちに!

2016年からワンストップ特例申請制度が整備され、サラリーマンも一気に利用しやすくなったふるさと納税。でも、ふるさと納税いつまでに申し込めば2017年の寄附になるのか分からない…そんな方も多いと思います。そんな疑問に、ズバッとお答えします!

 

答えは…『自治体によって異なる』です。でもご安心ください。ネットでお申し込みする場合、大抵ページの上段にいつまでに申し込むと今年中の寄附になるかは掲載されます。どんなに早くても、12月15日までに申し込めば大抵の自治体はOKです。また、クレジットカード申し込みの場合、申込日=寄附日となるところがほとんどのため、年末ぎりぎりの申し込みでも、年内の寄附として扱われる可能性が非常に高いです。

 

しかし、それも自治体によってルールはバラバラ。間違いないのは早い時期に申し込むことです。年末はワンストップ特例申請書の提出も立て込んで大変なので、早めにお申し込みすることをおすすめします。

女性をサポートする手放せないリバイダルグラナス

女性たちをサポートする美容ツールの1つであるリバイダルグラナスですが、綺麗にスキンケアをするために気になるのが毛穴だったりますが、この商品はそうした毛穴を目立たなくし、それを改善するリバイタルグラナスの効果が高いという口コミでの評判を得ています。

そして浸透力に保湿性、またべたつきが少ないという点も魅力です。香りに関しては好みがありますが、無香料ではないものの強い香りではないし、ほのかにするという程度であり、時間が経過するとその香りも消えていくと感じる人たちがほとんどです。

そしてこの商品は春夏用として紫外線対策のための透光ケア、そして秋冬は乾燥肌対策としての精密ケアがあり、季節に応じてお肌の状態を意識したケアができることが魅力となっています。毎日忙しくて時間に追われている女性たちがわずか150秒でケアできるこのリバイタルグラナスは手放すことのできないものです。