不倫カップルの出会いは職場が多い

友人やそのまた友人の不倫の話をいくつか聞いたことがあり、また、職場で噂になっている不倫カップルも知っています。

未婚の女性と既婚の男性というパターンが最も多くなっていますが、中には既婚者同士の不倫もあります。さらに、お互いの配偶者にばれてしまい、それぞれが離婚、その後不倫を成就させて再婚したという話も聞いたことがあります。しかも2組も。

未婚女性と既婚男性の場合、不倫を貫いて結婚したと言う話は聞きません。既婚者同士の不倫の方が、お互いイーブンな立場で付き合うために、結婚する確率が高いのでしょうか。

また、未婚者同士の出会いの場としても職場が最も多いようですが、不倫カップルの出会いの場は、さらに職場が多くなるようです。私が知る不倫の例では、全てのケースにおいて、出会いは職場でした。

同じ職場ではなくても、どちらかの職場(意外と多いのが病院関係)で出会い、付き合い始めることが多くなっています。未婚者の場合は、合コンやお見合いパーティーで出会うこともありますが、不倫相手を探すパーティーはないので、当然かもしれません。

不倫恋愛映画「恋におちて」のような出会いは、実際には滅多に怒らないようです。

既婚者でも出会いたいという時には?

既婚者になってもときめいていたいと思うことがあります。テレビの中の俳優さんにもステキな人はいますが、あまり現実味はありません。不倫とまではいかなくても、ステキな人と出会ってドキドキしてみたいと思う人は少なくはありません。

ですが安全で周囲にバレないような出会いはあるのでしょうか。バレてしまって家庭を壊したくはないというのは最低条件ですね。こっそり異性と出会って楽しんでみたいという気持ちはよくあるものです。話しをする相手が欲しい、食事をする相手が欲しいなど目的も色々です。

最近はお手軽に出会いたいという人向けにアプリでも出会いを求めることが出来ます。不倫相手というよりは、楽しく遊べる異性の友達を探す方法は意外とたくさんあります。現実に会うまではやはり既婚者ではかなり勇気が必要ですし、会わないことを前提としてもメールだけのやりとりで新鮮さを味わうことは出来ます。

不倫は倫理的にいけないことだと分かっていても、寂しさを埋めるために出会いを求めるのなら、敢えて会うことができないような遠方の人を対象とするのも良いでしょう。